休憩所 ◎

#cosmetic #diary #photograph

未来のことはわからない

 

 

10年後の自分は何をしているのか

 

これを考えても何も思い浮かんでこない。

何をしているのか・・・仕事は何をしているのか。結婚しているのか。どこに住んでいるのか。何もわからない。

 

 

わからないのに考えていても仕方がない。

そのときわたしは、10年後の自分じゃなくて明日の自分を考えることにした。

 

そうすると、細かく思い描くことができた。

うんと先のことはわからないけれど、明日明後日のことは考えることができる。

 

 

 

そうすると何故か、わたしには明日があるって幸せな気持ちになった。

 

大きな幸せより、小さな幸せがわたしにはあってるのかもしれない。