休憩所 ◎

#cosmetic #diary #photograph

最終的には自分の経験が一番役に立つ

 

今月、初めていつもとは違うバイトをした。

 

やろうと思ったきっかけは、時給が良かったから。(笑) 特に何も考えずに応募して、出勤する日が決まった。

 

初出勤の前日に、どういうことをするのかなーって思って、その会社を調べてみた。でも、これが大間違いだった。

 

そこに書かれてたのは、大量の口コミ(バイトの評判みたいなのって口コミって言うのか?)。それもいい口コミではなくて悪いやつ。良いことを書いてる人なんて全くいないのでは?と思うほど、「ひどいことをされた」とかいうものばっかり。

これを見て私は、とんでもないところに応募してしまったと思った。

 

次の日に出勤するのがすごく嫌になった。

 

 

 

 

でも、実際行ってみるとそこまでひどくもない。地方によっては多少の差はあるだろうけど、私の働いたところはそんな悪くなかった。(良いってわけでもないけど)

 

 

この経験から、口コミや評判はなにかと便利だし役に立つけど、それを100%で信じてはいけないということを学んだ。

 

そんな2月だった。