休憩所 ◎

#cosmetic #diary #photograph

平穏・挑戦・刺激、どれをとる?

 

ベッドに寝っ転がって考える。

 

この春休みのような平穏な日常がいいのか。

それとも、忙しくてバタバタしてる充実感がある日常がいいのか。

 

もちろん、それを程よい感じに交互に繰り返せれば、それに越したことはない。

パーフェクトな日々を送れるだろう。

 

 

でも、所詮は人間だから、どちらかにかたよってしまう人が多いのではないだろうか?

 

私はきっと前者。

 

もちろん、やるべきことはやる。

けれど、長期休暇に入ってしまうと… 何もやらなくなる。

それを「いいこと」としてみてるわけではない。

ただ、やる気が起きないからそうなってるだけ。

 

 

でも、そんな日々を繰り返していると、ふと思うことがある。

 

 

わたしって、何をしたいの?

なんか、時間勿体無くない?

 

そんな日々が無駄…とまでは言わないが、毎日繰り返しているとなると、それはダラけすぎだと自分でも思う。

 

 

それでも、、、何もしないわたし。

しかし、時間は流れているわけで、何かのチャンスも一緒に過ぎてしまってるかもしれない。そう考えると、やっぱり勿体無い。

 

わたしは勿体無いマンなので(時間もお金も)、少しでも何かをしていたくて最近では日記をつけたり運動をしたりしている。

 

 

いつかは、立派なわたしの思い描く人間になれているといいな。