休憩所 ◎

#cosmetic #diary #photograph

言葉にするって大事なこと

今週のお題「バレンタインデー」について書きたいと思います!!!

 

「バレンタインデー」と聞いて、最初に思い出すのは小学校の頃のことです。

 

 

あ、先に言っておきますが…

この話はラブな話ではありません(笑)

それを踏まえた上で、読んでいただけたらと思います。

では、続きです。

 

私は近所の同学年の男の子にチョコをあげました。これは、なんというか…親とか町内の付き合いで渡したチョコなんですよね(笑)好きという感情はこれっぽっちもなく、いわゆる友チョコ的な感じでした。

 

しかし、やはり女の子が男の子にチョコをあげるというのは好きだからと捉えられてしまうわけで… なぜかその男の子には私が好意があると勘違いされちゃいました(笑)でも、それを知ったのは数年後でした。それも笑っちゃいますよね、何年も勘違いされていたのですから。

 

なんでその男の子はそう捉えてしまったのかはわからないんですけど、私が悪いんですかね。(._.)笑

 

 

みなさん、気をつけてください。

 

友チョコを本命チョコと勘違いされないように、ちゃんと「恋愛感情はない」と言いましょう。そして、本命チョコは友チョコと勘違いされないようにきちんと好きという気持ちを伝えましょう!

 

みなさんの幸運を祈ってます。