休憩所 ◎

#cosmetic #diary #photograph

「戻れない」から「戻りたい」って思うのかもしれない

 

 

高校生のときは、ただ、楽しくて楽しくて現在しかみていなかった。

そして、そんな日々が続くと思ってた。

 

先のことなんて考えないで、「お金欲しいからはやく働きたい」とか思ってた。

 

でも、そんな時間が一番大切で宝物だなんて今更気づいた。もう遅い。

友達と毎日語って、放課後に部活に行って、家に帰って「明日も学校やだー」って言う。その繰り返し。

 

その繰り返しが、幸せだった。

 

戻りたい。

 

けど、戻れない。

 

そんなことをおもっても、時間は過ぎていくばかり。

空を見れば、雲がゆっくりと動いている。

 

時間が進んでいるってことを実感させる。

 

そう考えている現在に、いつかは戻りたいって思う日がくるのかな。

 

 

未来のことはわからない。

だから、戻りたいって思うのかもね。