休憩所 ◎

#cosmetic #diary #photograph

犬になりたい

 

始まりました、ネガティブコーナー。(笑)

 

一日中、家にいるといろんなことを考えてしまう。あれも嫌だ、これも嫌だって…

 

それを友人や家族に相談したいんですけど、わたしが否定されるのが怖くて相談できない。わたしが弱い人間だから。

誰かわたしの全てを肯定してくれる人がいればいいのにな〜…なんて。でも、そんな人がいたらマイ(私)のためにならない!って言う人がいるだろう。でも、それはわかってる。それはわかってるけど、心細いから誰か一人でも私の全てを肯定してくれる人がほしい。

 

ひとりで悩んでたら、悩みとストレスで私という人間ができてしまいそう。そして、極限状態までいったらストレスをストレスと感じなくなってそれこそ病気になってしまいそう。

 

でもそれはそれでいいのかも、と思ってしまうわたしも私だ。自分でも何を言ってるのか、どうしたら良いのかわからない。

 

 

この世界はつらいことだらけ。

 

 

そんなことを考えてる私の横で、気持ちよさそうに愛犬が寝ている。「ああ、私はになりたい」。